爆アゲしました

今日もアゲて明日もアゲて

11/30/2014
by HUGCTKOLEUQGWD
コメントは受け付けていません。

天気予報はテレビで見るよりもネットで見たほうが千倍早い

ときどきチェックするのはYahooの地域限定の天気予報サイトです。郵便番号を入力するだけで、知りたいエリアの天気予報が見られるという、かなりありがたいサービスですね。普段は自分の住んでいるところを確認しているのですが、ときどき出かける旅行などではもちろん該当するエリアの天気予報をこちらで見ることにしています。雨か晴れなのかも気になるところではあるのですが、少し遠い場所ですと気温が一番気になる部分になります。思っていたより寒くて洋服が足りなかったりですとか、思ったより暑くてこれまた薄着したいのに出来ないなんてことにならないように、慎重にチェックするのです。大人はなんとかなっても、子どもはそうもいきませんよね。大人の洋服なら手軽に購入出来るのですが、子ども服はなかなか買えるお店がないこともありますから。そういえば以前、上の子のガールフレンドがクルマ酔いしてしまい洋服を汚したときに、新しく洋服を買ってあげようということになったのですが、このときに子ども服を扱っているお店があまりなくて苦労したことがありました。そんなことから、子どもの洋服に関しては「汚しても大丈夫」と思えるように、多少かさばることがあっても余分に持っていくことにしています。特にクルマでのお出かけでしたら、さほど荷物が増えても気になりませんからね。さて天気予報です。昔よりはずれることが少なくなった気がしますが、本当のところはどうなんでしょうかね。今後は今よりハイテクな天気予報が出てくるのかもしれませんね。